HHK-Labo 代理店契約について

ご提案内容は様々です。
記事・動画・ECサイト・シニア応援倶楽部登録などを作成したいというニーズをお持ちの企業様は全て販売対象です!

たとえば
・Web開発企業へ→サービス解説や動画の作成提案
・イベント企画企業へ→プロモーション記事や動画の作成提案
・商材販売企業へ→Web広告用の作成提案 

・商材販売企業へ→ECサイトの作成・カート利用の提案 

・商材販売企業へ→シニア応援倶楽部登録の作成提案 など

貴社が持つ様々なクライアント様へご提案が可能です!

代理店・販売店(エージェント方式)

HHK-Laboの代理店は契約が成立すると販売手数料(コミッション)を報酬としてお支払いいたします。代理店本部と顧客の媒介役となって販売手数料を報酬として得るエージェント方式の形態です。

HHK-Labo本部に代わって顧客に対する販売活動を行いますが、直接顧客と契約を結ぶことはありません。基本定期にHHK本部と顧客をつないでいただきます。提案や契約手続きのサポートは代理店が行うものの、売買契約の主体は本部と顧客であり、商品やサービスに関する責任も本部が負います。

また、HHK-Laboの商品を仕入れ、顧客に販売するディストリビューター方式の形態でも可能です。HHK-Laboから記事などを買い取り、その商品を顧客に販売(転売)する形態を販売店と言います。

取次店 

HHK-Laboプランの販売取次店となっていただけます。

取次店は顧客との売買契約の当事者となり、自らの責任で商品を販売します。商品の制作はすべてHHK-Laboにておこない御社に納品します。 故に商品の販売額と買取額の差額が収入となります。

紹介店は代理店本部に見込み顧客を紹介し、その顧客が契約成立に至った場合に手数料を得られる仕組みです。厳密には「取引の代理」には該当しませんが、代理店の一種として認知されています。最近では、「リファラル(紹介)営業」と呼ばれることもあり、業務負荷が少ないという利点から、副業として始める人も増えているようです。


HHK-Labo 代理店制度の特徴

HHK-Laboの代理店制度は高いマージン率と契約の継続率が特徴のストック型ビジネスモデルです。
開発費が不要であり、販売や運営もシンプルなため、明日からでも販売を開始することができます。

代理店希望のお客様のビジネススタイルに合わせ、代理店制度を選択することが可能になります。

代理店のメリット・デメリット

3つのメリット

代理店のメリットとして、以下の3つが挙げられます。

①すぐに事業を始められる

代理店本部と契約を結べば、すぐに商品やサービスを取り扱うことができるのが代理店の一番のメリットと言えます。自社で商品やサービスを開発するのは、大きなコストと長い時間がかかります。代理店ならそうしたプロセスを省略して事業を開始し、スピーディーに売上の獲得を目指すことができます。

②リスクが少ない

先述したように代理店はフランチャイズに比べると低い初期費用で開業できることが多く、もちろん自社で商品を開発するよりも格段にコストを抑えることができます。万が一思うような成果が出なくても、「資金を回収できない」といったリスクはほとんどありません。

③「おとなナビプラとホーム」の看板とアクセス数を借りられる

商品やサービスを取り扱えるのも代理店のメリットの1つです。自社の名前が知られていなくても、商品・サービスの知名度があれば顧客に安心感を与えることができ、販売や営業活動もスムーズになります。

連携パートナー取次店     販売店フランチャイズ
貴社サービスをシステム連携OK。
連携いただいた際には、連携サービスとして弊社サービスをご利用いただいているクライアントにご紹介いたします。
HHK-Laboプランの販売代理店もしくは販売取次店となっていただけます。HHK-Laboプランの販売代理店もしくは販売取次店となっていただけます。コンサルティング会社、デザイン制作会社、広告代理店など幅広くご利用頂いている紹介プログラムになっております。
※現在は募集しておりません
初期費用0250,000円500,000円
製作
・納品
弊社弊社弊社または代理店弊社または代理店

I
ジン
売り上げ100万以下
30パーセント
自由な価格で販売自由な価格で販売

I
ジン
売り上げ100万以上
50パーセント
自由な価格で販売自由な価格で販売
紹介料お客様をご紹介ください。以降の営業活動は弊社にて行わせて頂き、成約に至った案件に対して所定の額をキックバックさせて頂いております。

知見が無い方でも安心してご利用頂けるパートナープログラムを用意しております。
製作費別紙別紙
加盟金0円0円0円

    すべての項目をご入力ください

    ご相談内容(複数選択可) 媒体資料閲覧ご相談お見積もりお問い合わせその他 お名前 メールアドレス 会社名 郵便番号 都道府県

    都道府県以下のご住所 お電話番号 メッセージ本文(資料閲覧のみの方は「閲覧」とご入力ください)  

    関連記事

    1. 「情報配信代行」

    2. 65歳未満の現役世代と65歳以上のシニア世代、ヒット商品に対する認知について差がついたのはオーディオブックだった。

    3. 動画広告の制作

    4. サンプリング・

    5. オンライン相談会って?

    6. 広告掲載規約