シニア層へのターゲティング オフライン広告       カタログ、チラシの同梱手配


同封広告・同梱広告は新聞広告やネット広告などと同様、身近に存在する媒体です。

たとえば、
・主婦の方向けの通販カタログ
・旬の食材を扱った料理雑誌
・有料番組のテレビガイド誌
・趣味で入っている団体の会報誌
・ゴールドカードの請求書
 など、顧客の好みや生活スタイルでセグメントをかけてリーチできるのが同封広告の強みです。

媒体が掲載している商品や発行目的から、「価値観」「趣味嗜好」を読み取ることができるのは同封広告ならではです。対象者に近い媒体に同梱することにより効果をまします。

2つ目のメリットは、興味を持っているものに封入されているため、目を通してもらえる確率が高まります。   

しかしながら、同封広告は通販カタログや会報誌に封入するため、各媒体の発行日に合わせて広告出稿をしなければなりません。 

また媒体ごとに広告枠数も決まっているため、広告出稿をしたい場合、早めに広告枠を確保することも大切です。 

手順

①カタログや会報誌には発送にあたってそれぞれのチラシの封入可能な枠数が定められていますので枠を抑えてからのキャンセルの場合は費用がかかりますので、実施意向が固まった段階でエントリーします。

②出稿先が決まったら、封入するチラシの制作にとりかかります。チラシは既にある場合でも媒体社ごとに会員向けの挨拶文言を入れるなどクリエイティブルールがあるので、事前に確認した上で修正をします。

③次に、完成したチラシを原稿審査にかけます。 媒体ごとにNG表現や求められる事が異なり、初稿から最終稿まで平均で3回ほど行われます。審査が通ったら、原稿データを印刷会社へ入稿します。

④媒体社への納品日に間に合うように、入稿日や納品先を印刷会社とすり合わせます。

⑤配布終了までの期間は、媒体によって異なります。1週間ほどで完了するものが多いですが、中には1ヶ月かかるものありますし、読まれるタイミングはバラバラです。そのため、効果検証の期間は媒体に合わせて1ヶ月から2ヶ月が必要です。

紙広告ごとの平均費用の比較

紙広告の種類同封同梱新聞折込新聞掲載フリーペーパー
1枚あたりの送料@6円~15円@8円~25円@3円~6円@1円@1円

同封・同梱広告は、多種多様な媒体から適切な出稿先を見つけ出す必要があり、自社で探すことが困難というお客様の声も少なくありません。

紙媒体の広告にご興味をお持ちいただけたなら、Elderly Laboにご相談ください。

広告制作についてもお気軽にご相談ください。





印刷料金もお見積もりさせていただきます

contact-form-7 id=”236″ title=”お問合せフォーム”]

関連記事

  1. イベント情報無料掲載

  2. おとなナビプラットホーム 媒体資料

  3. おとなナビのクーポン活用術

  4. 65歳未満の現役世代と65歳以上のシニア世代、ヒット商品に対する認知について差がついたのはオーディオブックだった。

  5. おとなナビプラットホーム活用PLAN

  6. 展示会出展ブース取材依頼フォーム